WANtaroHP (Home) に戻る

[更新情報]

▽Go to footer

最新の更新:2014.05.04   2:28   (作成開始:2008.11.03)

ルークについて

ルーク
生年月日 2008年10月27日 Luke
皆さん,コンニチハ!
撮影日:2009.10.27[拡大]
出生地 神奈川県
名前 ルーク(雄)
犬種 シェットランドシープドック
我が家に来た日2008年12月6日
性格 優しい

(注)彼は「ルーク」と名付けて,英語名は Luke だと思っていましたが,家の奥さんが Luok という名前で誕生日を入れた布を作っていました. よって彼は「Luok」です.(2010.04.11)


ミックについて

ミック
生年月日 2010年12月3日 Mick
何見てんだよ!
撮影日:2011.06.12[拡大]
出生地 群馬県
名前 ミック(雄)
犬種 トイプードルとチワワのミックス
我が家に来た日2011年1月18日
性格 チビのくせに生意気

(注)彼は,ミックス犬なので「ミック」と名付けました.兄貴分のルークにあげたものを横取りしようとするなど,かなりの「きかん坊」です.


このホームページについて

ページ名ページ概要
Top page
このページです
PC
パソコン関係(主にソフト関係)のメモ
使用機器一覧と関連するメモ
インストールしている汎用ソフトに関連するメモ
Windows で GMT
WindowsでGMTのトップページ.目次など
GMT関係のリンク集
etc.
2008年10月生まれのルークと管理人WANtaroに関するメモ
2008年10月に亡くなった愛犬リゲル君のこと
管理人がとった風景写真など
このHPの更新記録
mailto:で管理人に mail するリンクです

きっかけ

2008年10月27日,我が家の愛犬リゲル君が6年半の短い一生を終えてしまいました.今はなんと2008年10月27日に生まれたルーク君が我が家を走り回っています.この HP はリゲル君の死をきっかけに作ったものですが,これからはルーク君の成長を中心に記録していこうと思っています.犬の写真はかわいいものの,内容的に読者の参考になるものは特にないと思われますが,あくまでも個人的な記録であるので,「良し」とさせていただきます.(2008.12.23)

変遷

2010年3月24日現在,この HP は,WANtaroHP の補足ページとして,「PC関係覚書」,「PC環境:使用機器」,「PC環境:汎用ソフト」というような,筆者のプログラミング以外のパソコン関係情報を整理する場がメインとなり,それにルーク君の写真などを整理する場となっています.(2010.03.24)

2011年4月より,「PC関係覚書」に C プログラムでの Tips と現在 gnuplot に代わって使用法勉強中の GMT (The Generic Mapping Tools) の Tips を載せています.(2011.05.09)

2012年1月より,「Windows で GMT」を独立したコンテンツとして充実させていこうと思っています.(2012.01.29)

2012年5月より,「PC関係覚書」に Fortran90 プログラムの掲載を始めました.C と同じように文番号がなくてもコードが書けるようになったので,試しに触ってみようか,という感じで始めて見ました.昔,30年くらい前に FORTRAN77 でプログラムを書いていた経験があるので,違和感はなくいい感じです.(2012.05.31)

そのほか

注意



inserted by FC2 system